すべログ

恥ずかしがらない、めんどくさがらない、ネガティブワードは連発しない

韓国旅行記 その1

おはようございます。 初めての投稿でございます。

面白おかしくテンションの高いブログが憧れです!!

さてわたくし10/22-24まで会社の仲良しな先輩と2人で韓国旅行いってきました♡ 取引先の韓国人の社長さんのご厚意に甘えまくりのキラキラ女子旅記録!

さて観光資源の少ない韓国は住宅地が観光地化されていることが多く、問題になることもおおいようです。

韓国の古い様式の家『韓屋』が軒を連ねる北村(プッチョン)なんかはその代表選手。

昔からその地域に住む住人は古いスタイルの建物を現代風に立て替えることは許されず、自宅が観光地化され騒音になやまされているそう。 f:id:subelog:20161026085350j:plain

また壁画の町としてアーティストを招致して街を活性化させる取り組みで有名な梨花洞壁画地区では、観光客は増えたものの、その町の住民からは騒音やゴミでクレームが多発、

壁画の一部が塗りつぶされるなどトラブルが絶えないご様子。

楽しみにしていた階段のアートが無くなっていてかなり半端な観光地感は拭えなかったです。

韓国のチープ感丸出し壁画は個人的には面白かったですが、自分ちの壁にこんな絵かかれたら私、消すかも。 f:id:subelog:20161030012926j:plain f:id:subelog:20161030013457j:plain

以上、韓国旅行記 その1でした。

2へ続く。