すべログ

恥ずかしがらない、めんどくさがらない、ネガティブワードは連発しない

3日坊主どころか

f:id:subelog:20161117212114j:plain

わたくし2011年くらいからずっと滝行に憧れてて

5年越しの念願叶って、今年の夏に滝行いってきたんです。

最初は結構びびってましたが、大方エキサイトして、すっきりした気持ちで滝を後にしたんですけれども。

滝行といえば、最近のニュースで、

ほら、あの僧侶が暴行うんぬんのニュースが最近やってましたよね。

……

はい、そのまさかです。

そこだったんです、わたしの念願叶えてくれたお寺。寺、というか自称寺?

今思えば、例の渦中の僧侶が

これはどこどこ寺から寄贈された宝物で…

これは〇〇企業の研修の写真で…

これは私が修行中に出てきた龍神の写真。私ほどになると龍がでてくる(合成の心霊写真風)etc…

怪しげな自慢をしてくれたなぁ。

子供達もたくさんいて、皆頑張ってお百度詣りしてたなぁ。

百度詣りのあとの冷えた麦茶美味しかったなぁ、あの麦茶も賞味期限切れだったのかなぁ、と思いを馳せつつ。

滝行、見た目より結構つらいけど、

おすすめです。

がんばれ、天光寺!